心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
青森みやげと言えば?
I0108958251710729.jpg
ねぶた漬、大好物なんです。でも、500gはちょっと大きすぎたなぁ(苦笑)

これがお弁当に入っていると、ちょっとスリリングなランチタイムになります。
昆布の粘りだと分かっているものの、あれだけ盛大に糸を引かれると、ちょっと不安に
「周囲の目もあるので、入れないでね」とリクエストしました。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ありゃ、「えっと、私はねぶた漬けを欠かさず買います!」
と、書き込もうと思ったら・・(笑)

松前づけとか色々ありますが、やっぱり全ての具が細かくて
あの大根(つぼ漬け?)の食感が好きでーす!
【2008/08/20 23:32】 URL | 小町 #- [ 編集]

小町さん
そうそう、大根が入ってるのがうれしいですね~。
つぼ漬けともまた違うんでしょうが、つぼ漬けがこれまた大好物なんですよ!(笑)
【2008/08/21 06:33】 URL | NANAPOO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/86-c81b264b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード