心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何だかなあ……
自分(山の神)だって、わんこ振り払ったりするくせに、
何でオレが同じことやったらぶりぶり怒るわけ???
まったくもって、意味が分からん。
他人のことはよく目に付くからね。それだけ自分のやってることも忘れてしまえるくらいなら、仕事を続けていくことなんて、何てことないはずなのになあ。つらいことがあったら、忘れてしまうように何かすればいい。

わんこのほうが大物だから、すぐに近づいてきてご機嫌取りしてたけどね(苦笑)


【体重】
♀(でか)310g   ♂(くろすけ)210g
♀(ちび)150g   ♂(ちょんまげ)270g

体の大きい子犬のほうが、乳を飲む要領がいい。だから、大きくなれる。
体の小さいチビ助は、生意気に乳首のえり好みをする。
体重が増えてるから、とりあえずは静観だな。



〔朝・昼〕
美原に新しくできた「更科丸屋」のそば
※ 麺は固すぎ、つゆが甘くてダルい。
  天ぷらは悪くないかもしれないが、もう行かない。

〔夜〕
丹波屋の松茸の佃煮、自家製煮豚、お茶漬け、野沢菜の漬け物、みかん
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/8-68e10f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。