心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト

並びました!
きれいに整列しました。
さばとからすみ

白身のマツカワガレイ、手摘みの奥尻の海苔に載ったウニが素敵です。
取られちゃったので.私の口には入りませんでしたが(ToT)

でも、私にはからすみで化粧した奥のしめさばが一番でした。
このからすみ、若くして亡くなった料理長の形見なんです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

しめ鯖がおいしいお寿司屋さんは大体すべて美味しいので、まず最初はしめ鯖をいつもカウンターで頼みますw

っとウエストがヤバいことになってきたので、絶食しないとなりません・・・
【2008/05/29 13:38】 URL | flyingkoala #- [ 編集]

コアラさん
そちらには、おいしい新子こはだもありますよねー。
うらやましいです。

リバウンドが怖いので、なかなかダイエットできません(ウソ
本当は、毎日がダイエット記念日です。
毎日「ダイエット始めようっと!」って考えますもの(笑)
【2008/05/29 19:09】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]

美味しそう
いいですなあ。美味しいお寿司を食べたいものです。

お寿司=回っているものという現状から変化はないのですが。(爆

物語を秘めた料理は、それだけで美味しいのに奥深いことを知ると余計に美味しさが増すような気がします。
【2008/06/30 23:57】 URL | GAKU #jKuwQH0I [ 編集]

GAKUさん
北海道ツーリング、また企画してください!
ぜひご一緒しましょう(^_^)v
【2008/07/07 09:14】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/61-21f421a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





