心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
ドン・ペリニョンのフルートグラス
ドン・ペリニョンのフルート
出されたときは、「真っ黒くてへんちくりんなフルートグラスだこと」と思ったのですが、
出てきたボトルと注いだときの演出には、ただただ感嘆しました。

これ、ドン・ペリニョンを注ぐと、
エッチングされた文字が浮かび上がるという趣向のグラスなんです。
中がカラの時は、ただの黒いフルートグラスなのでした。

よーし! 次の目標は、KRUGだー♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ステキです!
ドンペリといば、ホストが浴びるように飲む・・・というよろしくないイメージの私でした。
しかしこんな大人な演出!ステキです!
ナナプーさんおしゃれですねー。
【2007/12/07 19:49】 URL | ニイコ #- [ 編集]

ニイコさん
ホストなんざぁ……。
まったく、あんなロクでもない飲み方をしてはいけませんよねぇ。
じつにもったいないことです。じつにうまいシャンパンなんですよ~。

もちろん美味しくて堪能しましたが、
いつものお会計に比べるとやっぱりイイお値段がついておりました。
本物を知っておくと、それに近いうまさのものも分かりますので便利ですよ(笑)
【2007/12/09 07:11】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/53-eb4fc44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード