心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔なつかしい味のとんかつ

食べログでの高評価を見て、行ってきました。


上ロースカツ定食、とても肉質がよくいい香りのするとんかつです。
肉の香りがいいのはもちろん、揚げ油の香りがいいのが特徴です。
ラードを使っているのかな?と感じました。だから昔懐かしい味がしたんですね。
ただ、動物性の油だから重くて、植物性の油だから軽いということにはなりません。
カラッと揚がっていましたし、胃にももたれたりはしませんでした。

から揚げ定食は、しょうが醤油のよくしみた、これまたオーソドックスなから揚げでした。
ご飯の盛りが良くて、おかわりなどまったく必要ありません。お味噌汁の具は日替わりのようです。
いちばんうれしかったのは、からしを入れ物で置いていってくれるところです。
意外と少ししか付いてこないところの方が多いんですよね。
(そうかといって、わざわざ頼むのも……って感じなので)

函館で食べたとんかつの中では、こちらがいちばんおいしいように思います。
かなり気に入ったので、またちょくちょく行くことになるでしょう。
2時まで頼める「モーニング」のAセット、かつライスはなんと600円!
さらに、専門店のかつ丼がいかなるものなのかも気になります。

かつ亭とんかつ / 湯の川温泉駅市民会館前駅湯の川駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/487-7f553689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。