心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。

いつまでも!
チャーシューワンタン麺.JPG
鳳来軒のチャーシューワンタンメンです。写真でお分かりいただけることと思いますが、
こちらのワンタンには餃子の半分量くらいの具がむっちりと詰まっております。

ここではラーメンといえば塩でキマリ!
辛口のカレーライスがまた絶品なので、
お腹が空いているときには「塩とカレー」が定番(食い過ぎ!w
風邪を引いたときには、病院帰りに「塩と餃子」で撃退を図ります。

当地のラーメン界には新興勢力も現れ出てきており
頼もしいことこの上ないのですが、
私が行くのはやはりここしかないんですよねぇ。

大将の左足にはゴッツイ装具が……複雑骨折の後遺症だそうです。
立ち仕事はツライだろうなあ、それでなくてももう70代の半ばなんだから。
そんなことを考えつつ、
この味をいつまで味わうことができるのだろうか……とさみしくもなりながら、
澄んだスープを飲み干したのでありました。

この記事に対するコメント

v-10なまらうまそ~!
【2007/11/12 17:47】 URL | miffy #CZUBwZ9Q [ 編集]

凄い
うまそうですね?

場所はどの辺にあるんですか?

って言うより是非今度いきましょう。

勿論カレーも(笑)
【2007/11/12 20:55】 URL | kita #- [ 編集]

miffyさん&kitaさん
鳳来軒は十字街の電停からすぐのところにあります。
営業時間が超短いのでご注意を!!
11:30~14:00(なくなりしだい閉店) 日曜祝日は休み

ぜひご一緒しましょうv-218
【2007/11/13 10:51】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


明日行ってみよ
【2007/11/13 14:55】 URL | pedi #- [ 編集]

pediさん
行動、早すぎっす~。M3の時なみ!!(笑)
13:30から抜け出せそうだなあ。ギリギリ間に合うかもv-237
【2007/11/14 10:53】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/48-83188fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





