心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やさしいおばちゃんと手打ちそば

千歳町のまる吉が閉店してしまったので、目下おいしい「町のそば屋さん」を探しています。
今日は、このお値段で手打ち?とビックリしたので、松よしさんに初訪問です。

懐かしい味のそばつゆだったらうれしいなと、甘汁を味わってみたい気持ちもあったのですが、
何せこの日も暑かったので、まずは冷たいそばをお願いします。
辛汁は甘味を抑えたタイプ。全体のボリュームもほどよく、満足しました。

話題の感じのいいおばちゃん、いらっしゃいました!
忙しそうだったので、相棒が冷たいそば茶を自分で注ぎに行ったら、
厨房の方からじっと見守ってくれていて、
「次からは遠慮なくおばさんに言ってね~」とおっしゃる。
とてもすがすがしい気持ちで食事を終えることができました。

松よし 中島店そば(蕎麦) / 堀川町駅千代台駅昭和橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/477-0f5cfadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。