心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。

手打ちパスタ
5月、札幌の「生パスタ専門店 Le Varo」へ行ってきました。
これから生パスタを打とうと思っている友だちと一緒に、
まずはお手本を、ということでこの店を選んだのです。

行ってみたはいいが満員で空振りするのはイヤなので、予約します。
前日の夜、数店に電話したもののフラレていたので……。
でも、これが正解でした。
食事が終わって帰るお客さんがいらっしゃるので、ひとテーブルなら取れるとのこと。
電話しないで行っていたら、危うく入れないところでした。

2階にも席はあるようなのですが、とにかく満席です。
席にはすぐ案内してもらえたのですが、時間がかかるとのこと。
ここまで来たら食べたいですから、是非もありません。

NEC_0003_20110901155513.jpg
前菜は、とてもサラッとした量。

NEC_0004_20110901155512.jpg
オマール海老とカブのトマトクリームソースを食べようと決めたので、
麺は幅広のタリアテッレをチョイス。
メイン(?)のパスタはなかなかたっぷりとした量です。
ソースもとてもおいしかった。
NEC_0006_20110901155512.jpg
ドルチェで口をさっぱりさせて、お食事終了です。

つるんとした表面の、旨味の深い生パスタが味わえるお店ですね。
麺自体の旨味も楽しんでみてください。

生パスタ専門店 Le Varo パスタ / 西28丁目駅円山公園駅西18丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事に対するコメント

このコースで、いくらですか?
大きなオマール海老ついてるので気になりました。
【2011/09/04 22:02】 URL | あひる #- [ 編集]

あひるちゃん
> このコースで、いくらですか?
> 大きなオマール海老ついてるので気になりました。

コース仕立てにして、2,000円弱だったような気がするなあ。
オマールの半身が載っかってきたこの皿の大きさが
ほかの人のと比べてあまりに大きかったので、ちと驚きました(笑)
【2011/09/04 23:22】 URL | NANAPOO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/469-c98aaa35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





