心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
「鳥せいチェーン」なのにノンアルコール?
鶏から丼
鳥せいチェーンのファーストフード店、チキンペッカーでお昼ご飯を食べました。
鳥せいの炭火焼や唐揚の大ファンなんですが、
遠隔地のため、夕方まで待ってお土産にするっていうのはちと時間がかかりすぎる。
そんなとき、日中に買えるのはとてもうれしいことです。
日中に買えるのは、ここと、帯広の藤丸の地下にあるお店くらいですよね。

以前、夕方に行った時、
「鳥せいチェーンなんだから、ビールくらいあるだろう!!」
と思って行ったのですが、はい、見事にありませんでした(笑
とても健全なお店です。

ハンバーガーとかもありますが、やっぱり若鳥の炭火焼か唐揚が食べたいので、
今回は唐揚の載ったどんぶりにしてみました。

使われているのはもも肉だけ。断面から肉汁がしみ出ています。
とてもおいしかった。

でも、後でよくよくメニューを見てみたら、
(メニュー分析、大好きなんですw)
炭火焼きor唐揚一人前プラスおにぎり、というセットがあるじゃないですか!!
むー、そっちのほうがよかった……。
今度行った時には、絶対そっちを頼もうと思います。

冷凍の炭火焼き・唐揚っていうのもありました。
真空パックされていて、地方発送も可能になっているようでしたが、
唐揚って、解凍したらどうなるんでしょうねぇ。
試したいような、試したくないような、、、迷います(苦笑

チキンペッカー ハンバーガー / 新札幌駅新さっぽろ駅ひばりが丘駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/465-aec44bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード