心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏の水炊き
かしわ水炊き.JPG
懸案だった「鶏の水炊き」、昨夜ようやく日の目を見ました。
昨日は山の神が急な残業のため、図らずも孤独なひとり鍋。
ひとりで盃を傾けつつ、悠々と鍋をつつくという境地に達するには、
まだまだ修行が必要なようです。さみしかった

それにつけても、この旭ポンズはうまいっ!! みごとです。
「完全味つけ」って書いてあるので、いったいどういう意味なんだろう??と思っていましたが、
食べてみて納得です。だしで割って割ポンにしたりする必要はない、という意味ですね。
今度は豚しゃぶで味わってみよう!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
確かに
一人鍋はちとさみしいですねぇi-229
【2007/11/08 15:44】 URL | 小町 #- [ 編集]

小町さん
達人はね、ひとり鍋で悠々と酒を飲むそうですよ。
そのゆとりがいいなあ。
【2007/11/08 16:46】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/46-85bcc4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。