心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまいチャーハンのお店でカツカレー
DSC01920.jpg
チャーハンとギョウザの店、味仙で、あえてカツカレーに挑戦しました。
定評あるチャーハンは以前経験しており、味は折り紙つき。
チャーシューの角切りがゴロゴロ入ったチャーハンに、ギョウザを付けてちょうど1,000円です。

ところが、以前から、胃にもたれないカレー、昔ながらの黄色いカレーを探しに探しているワタクシは、
某誌の特集に登場していた味仙のカツカレーを試してみたくて仕方ありませんでした。
カレーライスが600円で、カツカレーが700円っていうのも不思議。お得すぎる!!

さあ、やってきました。期待が高まります。

そこで食べたい気持ちをグッとこらえて写真撮影。
逆光でかすむところに見えるのはチャーハン大盛(700円)です。
DSC01921.jpg
これは爆盛です!
でもねぇ、パラッとしてて、しっとりもしてて、これがなかなかうまいチャーハンなんですよ。
これだけの量が、スッとお腹に収まっちゃうっていうのが不思議。

カレーもおいしかったです。
初めの一口では、ちょっとルーが甘すぎやしないかと思ったんですが、
食べ進むほどにちょうど良くなってくるのが不思議。
辛さ、甘さ、塩気がとてもよく調和しています。だからのどが渇きません。
辛くないわけではなく、でも辛すぎてイライラすることもない。
そして、胃にもたれない優しいカレーでした。ここ重要。

さあ、チャーハンかカツカレーか。悩ましい選択肢が残ってしまいましたねぇ。

味仙ラーメン ラーメン / 駒場車庫前駅市民会館前駅競馬場前駅(函館)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/458-b0361986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。