心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
黒松内の道の駅でピザ
黒松内
小樽までのルート。
黒松内までバイパスで一気に駆け抜け、このピザのために1㎞戻りました。
焼き上がりまでに15~20分とのことで、往路は断念。

復路、満を持して立ち寄ります。
「ビスマルク」を注文して待つこと20分。
オーブンをくぐり抜けてきたピザとようやくご対面です(笑)

全粒粉を使い天然酵母で発酵させたピザ生地は、小麦の香り豊か。
生地はかなりしっかりと歯を受け止めます。
これを「もっちり」っていうのかな。
もっちりした食感はあまり好きじゃないのですが、
こちらのは香ばしさと相まって好感度大です。

持ち帰って車中で頬張るのならば、
タバスコや粉チーズは隣で振りかけてからのほうがいいですね。

ピザドゥ ピザ / 熱郛駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お腹すいてきました・・・。
お昼食べれませんでしたので・・
美味しそうですね・・・

松前のシシリアという店のピザもおすすめです。(松前とか行きませんかね・・)
うにピザがとても美味しいです。
ただ小さいのが残念です。

はぁ、食べたい~i-201
【2011/07/12 18:36】 URL | 小町 #- [ 編集]

小町さん
> 松前のシシリアという店のピザもおすすめです。(松前とか行きませんかね・・)
> うにピザがとても美味しいです。
> ただ小さいのが残念です。

松前とはシブいなあ。
駅前のアリタリアもシブイですけどね。早く行っておかなくっちゃ!!

たしかに、うにピザ食べに松前までは行かないかもなぁ……。
でも、鮨を食べてみたいお店と、カツカレーを食べてみたいお店はあるんですよね。
結局のところは、ピザっていう食べ物があまり好きではないのでしょうね。

こんな記事書いておきながら言うのも何なんですけど(^_^;)
【2011/07/18 15:31】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/457-e1c866a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード