心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタートでもよし、シメにもよし
飲むと、つい最後にダシの味がほしくなります。
よし、そばをたぐってから帰ろう!ということになると、ごん蔵に寄るのが定番。
だし巻き(明太チーズ)
やっぱりトドメに一杯、生ビールがほしくなります。
お酒のあてにいつも頼むのは、だし巻き卵。
口の中においしいダシが「じゅっ」と出てくるのがたまらない。

そういえばごん蔵さん、シメのそばだけでなく、飲み始めにも対応していたのでした。
月替わりでいろんなプランを提案していらっしゃいます。
お店には串焼きの焼き台もあるし、天ぷらもあるし、いろいろ楽しめそうです。

3月に宴会をお願いした時は
NEC_0039.jpg NEC_0038.jpg
鴨鍋にしていただきました。そば団子も入ってるし、天ぷらも出るしとボリューム満点。
もちろん鍋の終わりに楽しむそばもおいしかった!!
さらに、飲み放題プランでお願いしてもいろんな種類の梅酒が選択できます。

……そうか、わかった!
たくさんの種類の魅力的なお酒があるから、ついつい飲み過ぎるんだ!
もう少し早い時間にシメを味わいに行かなきゃダメだったんですねぇ(汗

夜鷹そば ごん蔵 そば(蕎麦) / 五稜郭公園前駅中央病院前駅杉並町駅

夜総合点★★★★ 4.5


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/446-9b2186b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。