心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデー・ヴィンテージ

先日の誕生日、不惑の年を迎えたお祝いということで、
同僚がバースデー・ヴィンテージを味わう機会を作ってくれました。
年も年なので、誕生日を迎えたことなんかはさほどにうれしいと思わないのですが、
バースデー・ヴィンテージ、しかもFixinの一級というのはうれしかったですねぇ。

重ねてきた歳月が、液面やコルクからうかがえます。
生まれ年は、特にいい年というわけではないそうなのですが、
古酒の馥郁たる香りが十分に満足を感じさせてくれます。
久保さんに表現をおうかがいしたところ、
「森の下生えや土の香りに続けてハーブや中国茶のニュアンスまでが感じられます。」
とのこと。

永く記憶に残りそうな、節目の日となったのでした。
みなさん、どうもありがとう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

v-254おめでとうございます!

お互い一般的にはオッサンと言われる年齢に突入ですね。

加齢臭には気を付けましょう(爆)
【2011/06/21 10:38】 URL | miffy #CZUBwZ9Q [ 編集]


バースデー・ヴィンテージ、いいですよね~。
しかもブルゴーニュのフィサンなら尚更です。
僕はこれまで一回しかバースデー・ヴィンテージを飲んだことがないので、これからの節目にまた飲みたいですね。
【2011/06/22 10:29】 URL | 4c #9L.cY0cg [ 編集]

miffy さん
お久しぶりです!

オッサンと言われるのはさほど抵抗ないんですが、
(自分でも言っているので)
加齢臭には気をつけたいですねぇ(爆)

耳裏洗いとオーラルケアは念入りにしたいと思います。
【2011/06/23 14:40】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]

4cさん
バースデー・ヴィンテージ、代わる代わるに楽しみましょう。
次の方は何月生まれでしょうか?
【2011/06/23 14:43】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/439-56313958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。