心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
やきそば? ちゃんぽん?
あけぼの外観 やきそば?
食べログで偶然に発見したこちらのお店。
みなさんのコメント通り、
「焼きそばのようだが、焼きそばなのか?」と疑問を感じるような一品でありました。

しかし、えび・つぶ・ほたてが豪快に入っていて、
スープがうまい具合に乳化して絶妙のとろみになっているこの焼きそば、たしかに絶品です。
途中でウスターソースを投入するのも、味に変化が出てまた楽しいもの。

店構えも、内装も、冷水器やボイラーなどの什器類も、完全に昭和の雰囲気。
しかしながらどれもこれもピカピカに手入れされています。
お店のご夫婦は、もうかなりのご年配なのに、
このレベルで店をキレイに維持しておられるというのには脱帽ですね。

あけぼの ラーメン / 堀川町駅昭和橋駅千代台駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/438-879f96d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード