心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
子供の頃の記憶

スナッフルズのスペシャリテ、いちごのショートケーキです。
まさに絵に描いたような形!
生クリームの風味といい、スポンジの口解けといい、実に見事な味わい。

気に食わないのは370円という値段。高すぎないか?!
どうしても帯広基準でケーキの値段を考えてしまうので、釈然としないのです。
六花亭にしても、柳月にしても、ケーキの値段はもっともっとリーズナブル。

でも、これを牛乳と一緒に食べていたら、
一気に子供の頃の記憶があふれ出てきて、
何だかちょっと切ない気持ちになってしまいました。
帯広にいた小学生の頃、とても懐かしいなぁ。

ペイストリースナッフルス 高丘工場併設高丘店ケーキ / 湯の川駅湯の川温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事に対するコメント

370円!安いよ、たぶん・・・。


最近、ちょっと買おうかな~とお店のショーケースをのぞくと、当たり前のように800円前後の値段がついているよ。桁が変わるのも時間の問題かと思ってドキドキしてます。

次回、スナッフルズに行ったときにはお茶してみたいなー。とってもおいしそう。六花亭は全体的に安いよね!贈り物にするのに取り寄せてますが、皆に喜ばれ、ワタシも財布に優しいのでいつも満足しています。いつか、こちらのケーキも食べてみたいな~!
【2011/06/22 22:37】 URL | あひる #- [ 編集]

あひるちゃん
そうか、370円なら安いのか……。
やっぱりオレ、東京に住むのは金輪際ムリだなぁ(笑)
生粋の田舎もんだからね。

> 桁が変わるのも時間の問題かと思ってドキドキしてます。

あ、そういえば、
「体重のケタが変わっちゃう!」って言ってビクビクしてる人が近くにいます。
もちろん、オレじゃないよ(念のため)

ラーメン1杯\1,000っていうのもカンベンだけど、
ケーキ1個\1,000もカンベン願いたいね。

> 次回、スナッフルズに行ったときにはお茶してみたいなー。とってもおいしそう。

駅前店と金森洋物館店でお茶できるんだね。
お連れいたしましょう。
必ずや、娘ちゃんも喜んでくれることでしょう。
【2011/06/23 14:56】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/437-f29c6b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード