心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト

その通り! がっつりです。
DSC01790.jpg
若き後輩たちをともなってのランチ。
「とんき」から店名・業態変更した「カフェごはんがっつり」に行ってみました。

カフェというよりは、やはりファミリーレストランのような印象の店内。
広いので、家族連れなどで人数が多い時なんかは重宝しそうですね。
「カフェごはん」的な感じは、
メニューに洋風のものがあるっていうことだと理解すればいいんですね、きっと。
カフェごはんは、女性向けなので量が少なくて落ち着かない、
もっとそれぞれをがっつり食べたい!っていう方々をターゲットにしてるんですね。
なるほど。

ところがメニューを見てみたら……。
おいしそうな、そしてボリュームたっぷりのランチメニューがいっぱいでした。
むーん、なぜかそっちに引かれてしまう。
やっぱりカフェごはんっていうガラじゃないんだなあ(苦笑

若いのと一緒だったので、
ついつい「海老フライ・ヒレカツカレー麺セット」を頼んじゃった。
いやー、勢いってオソロシイ。
カフェごはんの「カ」の字もない爆盛メニューにしてしまいました(笑
やっぱり慣れ親しんだとんきの味はおいしい。
安心して食べることができます。
最近の若いコたちが言う「フツーにおいしい」ってこういうことなんでしょう。

でもなぁ……途中でやっぱり大失速。カレーがずしんと響きます。
カレーに揚げ物だから、油に負けちゃうんだなあ。
もう胃も若くないんだぞと宣告されたようで、ちょっとさびしかったです。

次回は、カフェごはんにチャレンジしてみたいと思います!!

カフェごはん がっつり とんかつ / 七重浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/423-94600fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





