心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
札幌のビストロアルモニー
鴨のロースト
シェフがシニアソムリエでもあるこちらのお店、お料理の味はもちろんのこと、
キッチンをぐるりとカウンター席が取り囲んであるレイアウトもまさに私好み!!
ひとりで来るのもアリですね。

メニューに載っているお料理はどれも食べたくなるものばかり。
コースにすると食べたい料理が含まれているかどうかが気にかかるので
アラカルトでいろいろいただきました。
(写真は鴨のロースト グリーンペッパーソース)

ビールで始めてふたりでたらふく食べ、グラスワインをかなりの種類と、
ブルゴーニュのお値打ち価格のピノを1本抜いてもらって、
ひとり1万円ほどというのはとてもリーズナブルだと思います。

ビストロ アルモニー フレンチ / 豊水すすきの駅中島公園駅すすきの駅(市営)

夜総合点★★★★ 4.0



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/420-a57f7dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2011/05/21 06:20】

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード