心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト

通常とNANAPOOのあいだ
独身時代から行っているラーメン&中華の店があります。
食べるのはいつも「肉野菜炒め定食」
もっさりと野菜を食べたいときに行きます。

これが通常の肉野菜炒め定食。
NEC_0029.JPG
本当は、お味噌汁ではなくスープが付きます。

そしてこれが「NANAPOOの肉野菜炒め定食」
NEC_0028.JPG
奥にポテトサラダとイクラのしょうゆ漬けが加わりました@@!
なんと、この後ひじきの煮物まで登場!! おなかパンパンです。
食後にはインスタントだけどコーヒー付き。夏にはアイスコーヒーになります。

同僚の若いのが、この境地に達するべく通っているそうですが、
まだ完全には覚えてもらえない様子。小鉢ひと皿までは到達できたそうです(笑)
「コーヒーがねぇ、なかなかハードル高いんですよ~」と言っておりました。
でもねぇ、
「これだから、ダイエットのハードルが高いんだよなぁ……」ですよ(^_^;)

カミさんは、
「ホント、あなたはどの店でもサービスしてもらえるわよねぇ」
と感心しております。

覚えやすい顔なんでしょうかねぇ(笑)
ありがたいことです(^o^)v
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
その調子で
ジンギスカン事後調査にいきますか?

勿論天ぷらアイスつきで(笑)
【2007/10/18 22:52】 URL | kita #- [ 編集]


「冷静と情熱のあいだ」って映画ありましたね!(笑)
このお店、何度か出前を頼んだことがあります。
サービスするのってその場その場ってわけにいかないですからねぇ。
記憶するのもたいへんですよね。
【2007/10/19 09:26】 URL | 小町 #- [ 編集]

kitaさん
もたれそう~(笑)
京極もいいですが、飲めないのがツライですねぇ(笑)
そのまま札幌まで突き進んで、自衛隊前で焼肉、
または「またつ」まで突進!っていうのはいかが?(^o^)
【2007/10/19 10:43】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]

小町さん
ここ、夜の閉店前にプーを連れて行くんですよ。
すごく喜んで、かわいがってくれるので(^o^)
ちゃっかりチャーシューの切れ端とかもらってます。

塩辛声のかあさんが「ブス子!」って呼ぶと、
しっぽがないのでお尻を振って喜びを表し、すっ飛んでいきます(笑)
キミ、名前にこだわりはないのか?!って聞いてみたりしてます(苦笑)
【2007/10/19 11:08】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


v-10なまら美味そうですわ!
こういう定食大好きです!!!
【2007/10/19 12:35】 URL | miffy #CZUBwZ9Q [ 編集]

miffyさん
「またつ」のランチも、うらやましいよ~。
今度、昼も夜も「またつ」っていうパターンに挑戦してみたいなー。
【2007/10/19 15:48】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]

素晴らしい!
やはり、ナナプーさんの人徳でしょう。>覚えられる

僕としては容姿ももちろんですが、低音で響くお声が忘れられません。

画像見ていると肉野菜炒めが食べたくなりました。(笑
【2007/10/20 21:34】 URL | GAKU #jKuwQH0I [ 編集]

GAKUさん
GAKUさんも、すぐに覚えてもらえますか?
松山の「大きい人サミット」、再度開催したいですよね!!
【2007/10/20 23:13】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/42-cd022162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





