心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
エスポワールのカフェ
パンの盛り合わせセット
イタリアやドイツはダメだけど、フランスになら楽しく滞在できるかも……。
と思う根拠をくれたパン屋さん「エスポワール」
お店の奥に併設されたカフェでパンとラテをいただいてみました。

飲み物もお手頃価格で、イイ感じです。
買ったパンを持ち込んで、飲み物だけを注文して一緒に食べることも可能です。
BLTサンドとか、ニース風サンドとか、フードメニューも充実しています。

そういえば、昔はパンでお腹をいっぱいにするってことに何となく違和感を覚えていたっけ……。
スカスカした感じで、食事としては充実感がないような気がしていたんだよなぁ。
今はパン大好きですよ。お酒のおつまみにもなるしね(笑)

バゲットはもちろんおいしいのですが、こちらの食パンも絶品です!
他店に比べて多少値段が高いかもしれませんが、絶対にこちらまで来て買います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/418-8c2e95ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード