心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロのわざ

てんやのえび天丼です。これで1,050円というのはすごいコストパフォーマンス。
丼つゆの塩梅もよく、すんなりとおなかに入ってしまいます。

ちなみにチェーン店の「天丼てんや」とは無関係。
ご主人は、新宿のつな八にいらっしゃったという話を聞いたことがあります。
職人然とした外見ですが、実際は気さくな方のように見受けられます。
たとえ混み合っても、仕事に乱れは見られません。テキパキとこなします。

おススメは天ぷら定食です。上は\1,050、特上は\2,100、やはり特上が幸せですね。
ご飯は後でいただくことにして、
日本酒を飲みながらゴマ油の香りの利いた天ぷらを食べるのはいいものです。

そして、いつもお土産に持ち帰るのは天むすなのです。
職場でも絶大な人気を誇っており、今回は7人前もお願いしてしまいました。
3つ入って\585。これまた破格です。

てんや 天ぷら / 宝来町駅十字街駅魚市場通駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
決めた!
今夜はてんやに決めた!(笑)

上天丼!!
【2011/02/26 19:09】 URL | 小町 #- [ 編集]

小町さん
おいしく召し上がりましたか?
私も、またてんやに行ってキューッと1杯やりたいところです。
【2011/03/01 15:12】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/413-9a8df123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。