心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト

BAR JEY'S
BAR JEYSのギムレット
初めて「BAR JEY'S」に連れて行ってもらいました。
あるんですねえ、こんなイイお店が。
ギムレットもマティーニも、とても美味しかったです。
ワタクシ、初めて行ったバーでは、必ずギムレットを頼むようになりました。
自分に合うお店かどうかが一番よくわかるような気がするんですよね。

しかも、日曜だというのに開いててくれるなんてすばらしい。
あらためて函館の街に魅力を感じました。
行った日曜日はほぼ貸切のような状態でしたので、落ち着いて楽しめました。
でも、他の曜日は混み合っていそうですね。

やさしい雰囲気のご主人。
ジンの好みを聞いてくれたり、マティーニの加減を聞いてくれたりするのが
こちらのお店ならではのように感じます。
そこまで詳しくはないので、オーソドックスなスタイルで作っていただきましたが、
再訪するときにはいろんなバージョンを試してみたいな。

この日はお腹いっぱいの状態でうかがったので、おつまみはフライビーンズのみ。
でも、お皿に盛りつけられて出てくるおつまみもとても美味しそうですよね。
今度はおつまみをいただくのも楽しみにしてうかがおうと思います。

BAR JEY’S バー / 松風町駅函館駅前駅市役所前駅(函館)

夜総合点★★★★★ 5.0


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お久しぶりです
大きなお仕事がひと段落のようで、美味しいカクテルで癒して・・・ではなく、この日はお仕事に備えての給油またはオイル交換でしたか?i-278
先日はありがとうございました♪ナナプーさんもご一緒じゃなかったのが残念ではありますが、仲良し親子様に喜んで頂けたかと思います。いつも応援してくださってありがとうございます。
まだまだお忙しい時期は続くと思いますがお体に気をつけて頑張って下さいませ♪
【2011/02/16 07:45】 URL | 女将 #uaIRrcRw [ 編集]

女将さん
仕事のほうはまだまだひと山ふた山ありそうですので、
おっしゃる通り、この日はガソリン補給のためにくり出したのでした。

もちろん「ガソリン」は定期的に補給しておりましたので、
今後整理してアップしたいと思っております。

いつもステキなおもてなしをありがとうございます♪
【2011/02/16 20:53】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/404-f7e88e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





