心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういうしょうゆラーメンもあるんだと脱帽
しょうゆラーメン 塩ラーメン

やっぱり、りんさんはおいしい!
初めて食べたときは、この澄み切ったスープに驚きました。
「雑味が出ないように、ものすごく丁寧な下処理をする」と何かで読んだおぼえがあります。
とても奥行きのある味のスープですが、
何が入っているかすぐにわかるようなつくりではありません。
2枚入っている厚めのチャーシューも、とてもおいしい。

ラーメンを運んでくださるときに、お店の奥さんが「辛いの入れますか?」と聞いてくださいます。
「これはいろんな固形物が入っているラー油を入れて召し上がりますか?」という意味なんですが、
最近になって、しょうゆラーメンにこれを入れて食べるのが好きになってきました。
途中まで食べて、このスープの奥行きを味わってから入れるのがいいかな。

これまでは「チャーハンセット、しょうゆで」という注文が定番でしたが、
辛いメニューにも目が向くようになってきたので、
次回はラージャン麺に挑戦してみたいと思います。


りんさん 中華麺 / 湯の川温泉駅市民会館前駅駒場車庫前駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/402-1eaca973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。