心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
似てる? 似てない?
あまり賛同を得られないのですが……。
プー横顔  車の横顔
この車を買おうと思った動機のひとつに、「愛犬の顔に似ていたから」というのがあります。
受け口になってる感じとか、やさしい目(テールランプ)とか。

プーは助手席が大好きです。お行儀よく乗り込んで、走り出すとすぐに寝始めます。
ナナとモコはじっとしていられないので、バリケンやバッグに入れて後部座席へ座らせます。

さあ、雪が降る前にもう少し走り込まなくっちゃ!
今週末は、ちょっと遠乗りします。日帰りですが(^_^;)

この記事に対するコメント

うちのももも、車に乗って10秒くらいで寝ます。
必ず速攻で寝る理由が未ださっぱりわかりません(^-^;
【2007/09/11 08:43】 URL | みにもも #- [ 編集]

鼻チョン
いろいろありますよね、不可解な行動。
超クソ暑い日に、イチバン暑さに弱い短吻種のプーが
わざわざ日なたぼっこして「ぶへーぶへー」といってみたり(笑)

Mダックスが前に乗ると、必ずガラスに無数の鼻チョン跡が残ります。
プードルはごほうびがないとおすわりできないらしく、ずっと立っています。
プーが比較的お行儀良しです。
あ、でもスゴイ量の鼻しぶきを飛ばすのでした。忘れてた(^_^;)
【2007/09/11 10:39】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


なるほど~、わかるようなわからないような・・i-179

車酔いするんでしょうかね??
乗り心地の悪い車なんかに乗ったら、たぶん寝ないんじゃないでしょうか(笑)

寝れないから~!って。
【2007/09/11 13:57】 URL | 小町 #- [ 編集]

同じようなこと
うちのヤツに
「国産車にしたら? 代車のレガシーとか良かったじゃない?」
って言われたときの切り札。
「え? この車ほどは寝ていられなくなるけど、それでもいい?」
これでキマリです(^_^)v

本当によく寝ますのでねえ、うちのヤツは(苦笑)

【2007/09/12 12:22】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/39-a8f9d5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード