心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト

甘いもの(専門外)
マロンパフェ マロンパフェ
めずらしく甘い物のエントリーです。
「茶蔵」というお店なんですが、以前は「夏井珈琲」でした。
しっくい壁が印象的な、建物自体がアンティークといった感じのお店でした。
懐かしい。店内の随所に昔の面影が残っています。
いろんな人と、この店でおしゃべりしたものでした。
あれから十年以上の歳月が流れていったんですねぇ……。

あやうく、今、入力したデータを消すところでした。つい画面遷移するボタンを押してしまったのです。
さすがはFC2、自動保存機能のおかげで消えずにすみました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私はTOPsで育っておりますv-238
【2010/10/21 09:00】 URL | 女将 #mQop/nM. [ 編集]

女将さん
> 私はTOPsで育っております

懐かしいですねぇ、TOPsのパフェ。
うちのカミさんも、TOPsが閉店になってしまったので淋しがってます。
代わるお店がパッと思い浮かばなくてこちらにうかがったんですが、
このお店、母校の裏手にあるんですよ。隣はすぐ寮の周りの塀になってます。
【2010/10/21 15:20】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/382-35e00c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





