心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シラー、うまい!
コルナス Cornas les Ruchets[2000] Jean-Luc Colombo
単一畑のすばらしいシラーでした。
最初のアタックでは、果実味の陰からタンニンと樽香がヴィヴィッドに飛び込んでくる感じです。
それが時間の経過とともにどんどんほぐれていきます。
この甘味は焼肉屋さんのたれの味にもよくなじみそうだと思いましたが、
この1本のお値段を考えるとそれはたいへん贅沢なことですね、とのことでした。
なるほど、確かに。焼き肉のお供は、ジェイコブスクリークのシラーズでも十分いいですよね。

コヒバ(シガー)
とどめのおそばの替わりにシガーを楽しみました。
他のお客さんがいるとカウンター席に移らなければいけませんが、
このときはもう他のお客さんがおりませんでしたので、心行くまで楽しめました。

しかしこれでシメとはならず、何年ぶりかでオネエちゃんの出て来る飲み屋さんへ。
……やっぱり、もう二度と行くまいと思い知らされたのでした(苦笑
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

オネエちゃんが出て来る
このフレーズが面白かったです!

わんさか出て来るんですか?(笑)
【2010/10/16 18:38】 URL | 小町 #- [ 編集]

小町さん
> わんさか出て来るんですか?(笑)

わんさか出てくるんですよ~、ちょっと表現に困るような子たちがね(苦笑
通いつめたりする人もいるとかいうんだけど、まったくもって意味不明です。
【2010/10/17 00:12】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/373-939944b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。