心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト

ウエディングパーティー
式場
「季の苑 ELM GARDEN」で友人の結婚式が催されました。
前日が午前さまだったのと、わんこに早くから起こされてしまったのが響いて、
クルマでの行程がキツかった(T_T) 同道してくださった方が運転してくれたので助かりました。
キャンドル
ハイセンスな方らしい、洗練されたパーティーでした。
やはり、美味と談笑(哄笑ももちろんOK)が宴の中心にあるべきですね。
思えば、この仲間うちの結婚式はこれで3回目になりますが、
みなさん、あれやこれや企画だらけという祝賀会とは一線を画したものでした。
大人になってからお知り合いになった友人の結婚式に呼んでもらうというのはうれしいものですね。

お料理は、フレンチのように作られた和食でした。
……いや、逆か。和食のように供されるフレンチでした。
どっちなんだろう(笑)
献立 先付け

じゃがいもとフォンドヴォー 米なす

口直しは豆腐 サーロイン
和洋折衷な感じを楽しむお料理ってことなんでしょうね。
さすが、結婚式だけに「どちらか」ではなくて「どちらも」なんだなぁ。
イチゴの栽培セット
ウエディングケーキにはアーモンドが入っており、幸せを運ぶイチゴ栽培セットがあたりました。
ずーっと運気が落ち気味でしたので、幸せのおすそ分けをちょうだいして、
何とかこれを向上のきっかけにしたいものです。

フレアダイニング Flair dining es
2次会ではフレアバーテンディングというものを初めて見ました。
なかなか見応えのあるものですね。
飲みたかったカクテルはリストにありませんでしたので悪酔いせずにすみ、
仕上げの「五んべえ」でえび天うどんを食べてからホテルのベッドに倒れ込んだら、
そのまま朝の10時までぐっすり。久しぶりの朝寝坊でサイコーでした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

楽しかったですね♪
いつか、函館で食事をご一緒させてくださいね~♪
(NANAPOO推奨食いしん坊オフ♪)
【2010/10/01 09:33】 URL | 女将 #mQop/nM. [ 編集]


先日はお疲れ様でした!
良い披露宴でしたねぇ。

こちらに来ることがあれば連絡くださぁい。
ボストンオフでもしましょうw
【2010/10/01 13:38】 URL | Devi #- [ 編集]

女将さん
> いつか、函館で食事をご一緒させてくださいね~♪
> (NANAPOO推奨食いしん坊オフ♪)

ぜひとも実現したいですねぇ。
ご一緒したいお店がたくさんありますので、
いったい何泊(何回?)必要なんでしょうか?(笑)

男爵倶楽部っていうコンドミニアムタイプのホテルがあるんですが、
そこのキッチン付きのお部屋でガヤガヤやるのも楽しそうです。
【2010/10/02 12:11】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]

Devi さん
> こちらに来ることがあれば連絡くださぁい。
> ボストンオフでもしましょうw

「帯広ボストンオフ」楽しみですねえ!!
ボストンテリア連れての参加が2家族だけっていうのがまたシブイ!(笑)

虎視眈々と出かけていける機会を狙っております。
うちの山の神はモール温泉好きなので、うまく籠絡できそうだと踏んでいるのですが……。
【2010/10/02 16:13】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/360-3fbfe71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





