心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
おかべやの天然だし
『通販生活』が大好きです。毎年買い物が続いているので、
『ピカイチ事典』は、ずっと送られてきています。
「えっ!?」ってビックリするくらい高いけれど、得心のいかなかったものはありません。

で、前回の買い物の時におまけとして付いてきたこの商品
okabeya.jpg
自分で温度に気を遣いながら、鍋に張り付きで取っただしと寸分違わぬ味が出ます。
市販されている粉末だしとは次元のちがう味です。

これで作った味噌汁を食べるのが楽しみでしかたありません♪
寒い冬になってからは、これでおでんを仕込みます。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私も以前買い物したときにもらいました!
お店で購入すると、3~4種類くらいの中から
おまけを選べるんだよ~。

ほんと、おいしいだしがでるよね。
でも、感動するわりには自費で購入した事は
ないのでした(笑)
【2007/09/13 11:06】 URL | あひる #- [ 編集]

えらいな!
おお、ちゃんとだしを取ってるんだ~。えらいなぁ。

オレはさ、だしの香り大好きなんだけど、
なんかそれだけで相当な集中力が必要とされるので疲れちゃうもんだから、
カンタンにだしが取れるこれにしました。
【2007/09/13 13:14】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/35-63540b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード