心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
ステーキピラフ

我が家はチルドに放置で熟成してあったお肉を使い、ステーキピラフにしました。
すると、いつも楽しみに拝見しているしょうこさんちでもステーキ丼! 不思議な一致をみたのでした。

しかーし!! さすがたかシェフとしょうこさんのおうちはちがう!
盛り付けもセッティングも、そして写真もすばらしくきれい。
こちらは携帯のカメラなので、白っぽく色が飛んでる……。

たかシェフがステーキの焼き方をYouTubeで教えてくださったので、
ちょっとずつうまく焼けるようになってきましたよ(^o^)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

歌のお姉さんの「しょうこさん」!!?
と思いましたが、違いました(笑)

お料理ってほんと美的センスも大事ですね!

美味しそうです♪
【2010/06/30 00:04】 URL | 小町 #- [ 編集]


すごい偶然ですねぇ~。

そんなに褒めて頂いちゃってi-201  ありがとうございます。

携帯の写真で綺麗に撮れていますよ~。
あたしは、写真が嫌いで・・。
てきと~です。
画面にはいっていればいいな感覚で。

こうして、お料理の輪ができるのを実感すると、あたしはしばらくは幸せ感に日たれいい気分ですごせます。
【2010/06/30 11:19】 URL | たかシェフのおうちごはんのしょうこ #SelUzSk2 [ 編集]

小町さん
歌のお姉さんの「しょうこさん」ってわからないですねぇ(笑)
ただでさえ芸能ネタには弱いもので……。

「たかシェフのおうちごはん。」は毎日楽しみに拝見しているブログなんですよ~。
【2010/06/30 13:08】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]

しょうこさん
たかシェフとしょうこさんを中心としたお料理の輪の中で、
ホント、心から楽しませていただいてます。感謝感謝です。
この夏、そちらへ行くときには、絶対に「シェ・トモ」で食事しようと決めているんですよ。

> すごい偶然ですねぇ~。

マリアージュの紅茶についても、「モンターニュ・ドール」を飲んで、「やっぱりおいしいなぁ」って思ったすぐ翌日というタイミングで同じ紅茶について書かれてあったりと、不思議な一致をみることが多いです。
何かでシンクロしているのでしょうかねぇ(^o^)
【2010/06/30 13:26】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


ナナプーさん♪しょうこさんのブログ、一気に過去ブログから読んでいます~
たかシェフさんまたつ親爺とは年齢も食のジャンルも違いますが、何故か
似ているなぁぁぁ・・・って。
しょうこさんの文章が楽しい♪
流石食いしん坊ナナプーさんです。^m^
【2010/07/02 09:58】 URL | 女将 #mQop/nM. [ 編集]

女将さん
お誉めにあずかり、とてもうれしゅうございます♪

> ナナプーさん♪しょうこさんのブログ、一気に過去ブログから読んでいます~

でしょう?(^_-) 実は、私もこのブログに出会ってから
息つく間もなくすべてさかのぼって読んじゃいました!

> たかシェフさんまたつ親爺とは年齢も食のジャンルも違いますが、何故か
> 似ているなぁぁぁ・・・って。

魅力的な料理人さんたちって、どこか似たところがあるんでしょうね。
大好きなお店の方々って、やっぱり共通点があるような気がします。

> しょうこさんの文章が楽しい♪

これまた同じ! 女将さんの文章も、とっても楽しい気分にさせてくれますもの o(^ー^)o
【2010/07/02 17:03】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/328-17988711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード