心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンギスカンの白樺
帯広に行ってきました。

20070810003102.jpg
この「白樺」は初めて行ったお店でしたが、
世間にとどろくその名の通り、すばらしいジンギスカンを提供していらっしゃいました。

羊臭い風味は皆無と言ってよく、
羊好きには逆に物足りないんじゃないかという
心配さえしてしまうようなクセのなさです。
また、味付ジンギスカンは旭川や帯広でポピュラーですが、
その弱点である「甘ったるさ」をきちんとクリアしています。
後味が実にいいのです。
余計な調味料を入れていないんですね。

20070810003650.jpg
稲きび入りのご飯との相性は絶妙です。
久しぶりに、焼肉を食べながら米飯を食べました。

こちらの肉をパックしたものが取り寄せ可能です。
1㎏で\1,780くらいだったような……これとてもお得な値段ですよね。
お店で食べる肉も、150gでなんと\420!!

六花亭店舗でのコーヒーサービスといい、
十勝で商売を営んでいらっしゃる方々は
「損して得取れ」を実践して成功されてます。
まったく異業種に携わる私ですが、学ぶべきところが多いです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おいしそう~♪

営業時間、11時から15時ってすごい!
帯広の皆さんって、ジンギスカンは昼食なの?
それでも評判になるんだから、すごいお店だね~。
取り寄せしようかとHP見たけど、すでに現在15時18分。
遅かったよ~
【2007/08/10 15:20】 URL | あひる #- [ 編集]

超オススメだよ!
絶対に取り寄せて食べてみて!!

一緒に焼く野菜は、玉ねぎだけ。
それ以外は水っぽくなるから肉がまずくなる、っていうのが
このお店の考え方だそうです。
確かに、野菜はサラダとかで別に食べたほうがいいかも。
うちは、持ち帰ってきた肉を今晩いただきます。

やっぱりジンギスカンにはビール!v-275
そして、羊の肉にはボルドーの赤ワインもよく合うそうですv-10
【2007/08/10 17:06】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


美味しそうですねぇ。
くたびれモード、脱出した暁には!(おおげさでした)
お盆明けにお取り寄せして、炭火でおいしくいただこうと思ってます(^^)
【2007/08/10 22:07】 URL | 小町 #- [ 編集]

お疲れさまです
小町さん、

くたびれモードですか? 暑さも手伝ってたいへんでしょうね。
もうひとつ、魔味をお教えしましょう。
炭火でバーベキューをなさることが多いと思うんですが、
その時には「玉ねぎ」を以下のようにして食べてみてください。

1.大ぶりのくし形に切りましょう。
  1個の玉ねぎを6つに切るという感じです。
2.それを1枚ずつバラバラにしてビニール袋の中に入れ、
  食塩を適量振りかけてください。
3.塩気がなじんだところで炭火の上に置き、
  しんなりしていい加減に焼けたらそのまま食べましょう。

ただの玉ねぎが「ええっ!?」とビックリするような味になります。
だまされたと思って試してみてください!!
【2007/08/11 21:53】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/31-6a1c0a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。