心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
カモミールの香り

Emmanuel Darnaudの醸すシラー100%のCrozes-Hermitage2007です。これはとてもすばらしかった!!
カモミール、またはジャスミンのようなチャーミングな香りを感じるワインでした。
(調べてみたところ、ラベンダーの香りと表現していることが多かったです。)

どんなお料理に合わせるといいのか想像もつかなかったので、さっそく久保さんに質問してみたところ、
「中華がよろしいのではないでしょうか?」とのご返答。なるほど、納得です。
どこかで試してみたいものですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ポンプ行ったんですね~。
シャトーヌフ・デュ・パプに続き
今回はローヌの北を攻めたようで。。。(笑)

また、いつかご一緒させてくださいi-281
【2010/05/01 15:47】 URL | sommeliere #sUyUelyA [ 編集]

sommeliere さん
これ、ご一緒したかったですね~。とてもすがすがしい風味のキレイなワインでしたよ!
「うじ飯」さんは持ち込み可能なんでしょうか?

私のいつもの「相棒」が棒を振るコンサート、2日(日)に開催なんですが、
閉演後に相棒とヴェンティで1杯飲んでたらバッタリお会いできたりしますかね?(^_-)
【2010/05/01 16:25】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


ご一緒してもいいんですか~?i-185

仕事次第にはなりますが、
もしかしたら現れるかもしれないので
その時はどうぞよろしくお願いしますi-179

【2010/05/02 16:06】 URL | sommeliere #sUyUelyA [ 編集]

sommeliere さん
とても楽しかったです。ありがとうございました。
BYOで楽しめるレストランが見つかって、とれもうれしいです。
とっておきの1本を持参する時もあれば、
気軽なデイリーをガブガブっていうのもOK、って感じが理想ですね♪
次回は「スクリューキャップの開け方」を楽しみにしています!(笑)
【2010/05/03 16:22】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/309-6af3b289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード