心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト

カレーショップ インデアン
昼過ぎ、帯広に到着しました。
カミさんともども、半分出張、半分休暇という旅行です。

帯広に来ると必ず寄る店 Part1「カレーショップ インデアン
インディアンではなく、インアンなのです(笑)
20070805185053.jpg
カツカレーのルーをエビカレーにしてもらいました。
鍋を持って買いに行き、持ち帰れるっていうのもいいですね。うらやましい!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ミクシィから失礼w

いやぁ、うちの近くにもカレー専門店があったことがあり、まだ本州では見慣れなかったスープカレーなんかが美味しいお店だったのですが、はずみで作ったカレーラーメンが横浜ラーメン博物館に進出するヒットになり、カレーをやめてしまい、しまいにはラーメンブームの収束と共に店までなくなってしまいました。

それ以来、美味しいカレーってあんまり見てないんですよねぇ・・・ビルディングかビルヂングか、そんな感じ。おっと話がわからなくなりました・・・
【2007/08/07 04:31】 URL | Flyingkoala #- [ 編集]


なんといっても、この食器に懐かしさを感じちゃいますねぇ。
具がゴロゴロしてて、完璧「好み」です!
今夜はカレーにしようかなww
あっ、私もボチボチとブログやってました。お暇な時にでも覗いてやって下さいな。
【2007/08/07 07:58】 URL | 小町 #- [ 編集]


> Flying koala こと、空飛ぶコアラさん

ご無沙汰しておりました。コメントありがとうございます。
車好きのコアラさん、一度十勝(道東)を走ってみてくださいよ。
きっとハマりますから(笑)

> 小町さん

ゴロゴロしている具は、全部エビです。
その下にカツが隠れているのですが、これは失敗だったかも。
めちゃくちゃ美味しかったのですが、胃もたれが……。
【2007/08/07 08:10】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/30-63306045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





