心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。

収まりました

世間には自動的に掃除してくれる掃除機ってヤツがあるそうで、
そやつは自動的に充電スペースへ収まるらしいんですが、うちではわんこがそうなんです。
この子犬は、必ず腕の中か膝の中で寝てしまいます。

ところで、この子にはまだ名前がありません。「仔っこ(方言!)」と呼ばれています。
イ段音かエ段音で始まる愛称がつくような名前を考えております。
いいのがありましたら、ぜひアドバイスをくださーい!m(__)m

この記事に対するコメント

きゃわゆいi-176
我が家のわんこも、寝ると腕の中にピタっと入ってきます。

掃除機は、お掃除ルンバの事ですかねぇ。結構、高いんですよね。
【2010/03/20 18:56】 URL | しょうこ #SelUzSk2 [ 編集]

しょうこさん
> きゃわゆいi-176
> 我が家のわんこも、寝ると腕の中にピタっと入ってきます。

おお~、やはりいずこも同じなんですね。
うちのわんこたちは股の間にピタッとハマり込むこともあります。
温かくて幸せな気持ちになりますね。

> 掃除機は、お掃除ルンバの事ですかねぇ。結構、高いんですよね。

そうですそうです、ルンバ!!
集塵率99.0%のためには、部屋の中を何度も何度も行ったり来たりと、
うろうろし続けるのだそうです。
【2010/03/23 00:20】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]

かわいいね~
久々にこんにちは~。
相変わらず、おいしいものを食べてる(作って)ね~!!

正直、犬は嫌いだけど(猫派)触ってみたいなって思っちゃう寝顔です。

お名前、エミヒメサマ っていうのがいいと思います。
美犬で、品よく、賢く、かわいく、礼儀正しい犬になること間違いなし、です!!!!!


【2010/04/10 22:43】 URL | あひる #- [ 編集]

あひるちゃん
> 正直、犬は嫌いだけど(猫派)触ってみたいなって思っちゃう寝顔です。

この犬、よく猫にまちがわれるよ(笑
オレもさー、猫のかまい方がよくわからないのでいまひとつかわいさがわからないのよ。

> お名前、エミヒメサマ っていうのがいいと思います。
> 美犬で、品よく、賢く、かわいく、礼儀正しい犬になること間違いなし、です!!!!!

「エミ」まではわかるとして、そのあとは完全に蛇足のような気がするな。
確かにこれまでになくよく騒ぐうるさいヤツなので、
そういう意味では「エミ」を冠しても名前負けにはならんと思うが……。
【2010/04/11 23:59】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/294-33eb443c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





