心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜のラグー

帰宅は21:30。それから作り始めて、ようやく今食べてます。
仔羊肉のラグーをパスタにからめました。ソーヴィニヨン・ブランがよく合ってます。

こんな夜に、こんな料理をしているオレの姿を見て、山の神は呆れて寝ちゃいました(^o^;
さ、後片付け後片付けε=┏( ・_・)┛
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
うちでも作って~☆
いいね~!
おいしそうだね~!!

きちんとお片づけしてから寝たみたいでよかった、よかった。

もし、片付けしないままで寝て
翌朝、奥様が殺意を覚えても私ならとめるどころか
そっと包丁を手渡しちゃうもんね~v-8

【2010/03/11 11:41】 URL | あひる #- [ 編集]

あひるちゃん
> いいね~!
> おいしそうだね~!!

ラム肉は、職場の庭で寒中バーベキューをやったときの残りだったのよ。
ハーブを利かせて煮込むのはおおいにアリだね♪

> きちんとお片づけしてから寝たみたいでよかった、よかった。

最近ねぇ、ちゃんと片づけられるようになってきたよ。
成長してるなぁ、うんうん。

> もし、片付けしないままで寝て
> 翌朝、奥様が殺意を覚えても私ならとめるどころか
> そっと包丁を手渡しちゃうもんね~v-8

今回は別の「殺意v-26」だったよ。
私の仕事が忙しくなっていくだろうから、あまり家を空けるなって言うのさ(苦笑
まぁ、「忙しくなるから家事をしてちょうだい」って言われないってのは幸せなことだよなv-10
【2010/03/11 12:24】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/291-0ad859eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。