心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだお正月だから(*^_ ’)③
20100110074829
いつものシャトー・ド・ラ・ポンプでワインを飲もうということになり、移動しました。

こちらでもまた「お正月」ということで、
「いつもの予算に少し加えたものを」と
ご主人の久保さんにお願いしたところ……出ました!
いつものようにテイスティングから。
(とは言っても、メインで使われているブドウを当てる程度のものですけど)
お、カベルネ・ソーヴィニヨンだ、ボルドータイプだ
とつぶやいていたところ、いよいよ種明かし。

……なんと、シャトー・ラトゥールです( ̄□ ̄;)!! ぶったまげました。

またしても久保さんの茶目っ気が炸裂!!
小市民はお会計が気になって、思わずお財布の中身を頭の中で確認します。

しかしながら、お会計の時に2度目のビックリ( ̄□ ̄;)!!
……久保さんからお年玉をちょうだいしてしまいました!\(^O^)/
'94年があまりよくない年だったとはいえ、とんでもない破格。
楽しくてうれしい夜になりました。

今月、こちらでCh.ラフィット'53をいただきます。
いったいどんな味なんだろう。楽しみo(^∇^o)(o^∇^)o
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/253-0f4c9b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。