心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
湯の川大番
しばらくぶりに行きました。
昔ながらのガスロースターで焼く焼肉屋さんなので、
ちょっと敬遠していましたが、昨夜行ってみてびっくり。
やっぱり、内臓系の品揃えにはすばらしいものがあります。

昨日は、センマイ刺し・生ラム・豚タン塩、どれも美味しかった。
でも、特筆すべきは「ウルテ」でした。これはウマイ!!
20070518085057.jpg
豚ののどの軟骨なのだそうです。ちょっとクセになりそう。
味自体にクセはないんですが、食感が独特です。
その他、食べてみたいものがいろいろありました。
「カルビ」なんていう「軟弱」なものじゃなくて、
臓物の美味さを堪能できるお店であります♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/25-5752373f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード