心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
ご指南
20091215012155
北海道第4のラーメンとも言われるカレーラーメンを、
室蘭出身の方にお店を指南していただいて食べに行ってきました。まさに粋狂の極み(笑
お店は、東室蘭駅の近くにある「味の大王」です。

店内でラーメンの証拠写真を撮ろうとしたら、店のおばさまからのアングル指南が入りました。
いかがでしょうか? うまく撮れてますか?(笑
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

昨年登別で初めて食べました。
それもカレーラーメンを食べる目的だけで・・・
おいしかったっていうよりも何じゃこりゃてな感じでした。
でもおいしかったことは確か。
熱くてやけどした記憶が残りましたけどね。
【2009/12/16 00:30】 URL | mukku #T61DVtR6 [ 編集]


あれ?いつ来てたんですか!?

一度食べてしまうとヤミツキになりますよ!(笑)
月いちで食べたくなる事間違いなし!(爆)

食通のNANAPOOさんにはカレーラーメンはどうでしたか?
【2009/12/16 16:55】 URL | nikukyu- #2adoYRMU [ 編集]

mukku さん
> それもカレーラーメンを食べる目的だけで・・・

ボクもです(笑
X3が納車になった後輩がクルマに乗りたくて仕方ないと言うので、
じゃあ、室蘭のカレーラーメンを初体験しに行こうって話になったのでした。

> おいしかったっていうよりも何じゃこりゃてな感じでした。
> でもおいしかったことは確か。
> 熱くてやけどした記憶が残りましたけどね。

実は、もともと「カレー」という食べ物が苦手なんですが、
これは食べ終わった後でも胃にもたれませんでした。
香ばしいカレー粉の味がして、とてもおいしかったです。
【2009/12/17 12:18】 URL | NANAPOO #- [ 編集]

nikukyu-さん
> 一度食べてしまうとヤミツキになりますよ!(笑)
> 月いちで食べたくなる事間違いなし!(爆)

ヤミツキになるのはよくわかります。
カレー好きの同僚は、「また、すぐにでも行きたい」って言ってました。

> 食通のNANAPOOさんにはカレーラーメンはどうでしたか?

函館で食べるのよりずっとおいしかったです♪
厚切りのチャーシュー、しゃきしゃきの野菜がとてもよかった!
ヤミツキになるラーメンなら、函館近郊にいいお店がありますよ~。
まさきちさんにも教えてさしあげたい店なのです。
【2009/12/17 12:25】 URL | NANAPOO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/242-5583838b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード