心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインバー“Chateau de la Pompe”
ついに、禁を犯してしまいました。
この世界にだけはハマりこむまい、と心に誓っていたのに……。

それはワインの世界。

フランス料理の美味しい店「Illusion」があり、美味しいワインもあり、ということでまずいなあとは思っていたのですが、やっぱりガマンを続けることは不可能でした。魅力的すぎます。

そしてまた、強力なお店がラインナップに加わってしまいました。
ここで、あえなくノックアウトです。
お店の名前は「Chateau de la Pompe(シャトー・ド・ラ・ポンプ)」
まだ写真は撮ってません。

先週飲んだのは、これ。
nec_0008.jpg
シャトー・レ・ゾルム・ドゥ・ペズ/サンテステフ

そして昨日は、
NEC_0035.jpg
シャトー・クロワゼ・バージュ/ポイヤック
これは、タンニンが強かった。オレ好みではないかも。
チーズじゃないほうが合うのかな……。

やっぱり、どこまでも快楽主義者なんですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/23-deb738d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。