心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト

決め手はモッツァレラチーズ
20090628222417
カプレーゼはやはりチーズの味が決め手を握ります。
このチーズはヨーロッパからの輸入品ですが、
不思議と国産品とは風味がちょっとちがい、とてもおいしいものでした。
完熟トマトとの相性もすばらしいのひとこと。
夏の到来を感じさせる味わいでした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おいしそうですね~。

我が家は息子がトマトときゅうりを育ててます(笑)
収穫が楽しみです。
【2009/06/29 00:09】 URL | こまち #- [ 編集]

こまちさん
> 我が家は息子がトマトときゅうりを育ててます(笑)
> 収穫が楽しみです。

おいしいカプレーゼにしてあげてくださいね♪
トマトが完熟で美味しかったら、もう8割かた成功したも同然です。
【2009/06/29 17:28】 URL | NANAPOO #- [ 編集]


久々に遊びにきました。v-237
よく冷えている感じ。おいしいんだろうね~!!
味もさることながら、盛り付けがやっぱりオシャレ!

いま、トマトの栽培ってはやっているの?
コメントだされている方も育ててるとのこと。
あちこちで見かけるし、来年はうちもやってみようかな?
先生は野菜(果物)の栽培はしないの?食いしん坊だから実がなる前に
枝たべちゃったりしてねー(笑
【2009/07/12 07:09】 URL | あひる #- [ 編集]

あひるちゃん
> 先生は野菜(果物)の栽培はしないの?食いしん坊だから実がなる前に
> 枝たべちゃったりしてねー(笑

ったく、ウシやヤギじゃあるめぇし……。
オレは土いじりとかまったく興味ない人だからね。
もしかしたら、生き物を育てるってことにあんまり興味がないのかも!?
なんでこの稼業やってんだろ(苦笑
【2009/07/13 10:14】 URL | NANAPOO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/209-ef6c7f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





