心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーコムオフ前夜祭 その2
2009050423141420090504231412
極上のお刺身たち。白身はマツカワガレイと釣りキンキでした。
活ぼたん海老は少し置いておいたほうが、
活けものならではの歯応えと甘味の両方を味わえてステキです。

右の揚げだし、カニ肉が入った銀餡、上に載った塩水ウニはもちろん、
中の豆腐がただの豆腐ではなく、大好きな卵豆腐なのでびっくりのおいしさです(^-^)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ふと思い出したのは、ちょっと前有名(?)だった道場六三郎氏が超高級前沢牛を、ナニを考えたのかペーストにして、ジャガイモ混ぜて、コロッケにしていました。

素材を活かすも殺すも料理人次第だなぁ・・・と思った次第。車もそうですが、乗り手次第で本当に変わります。あ、そうそう・・・BMWの良さが頭にこびりついているようで、5シリーズを中古ですが買ってしまいそうです(笑)
【2009/05/05 18:01】 URL | Flyingkoala #xm20Dlsk [ 編集]

Flyingkoalaさん
> ふと思い出したのは、ちょっと前有名(?)だった道場六三郎氏が超高級前沢牛を、ナニを考えたのかペーストにして、ジャガイモ混ぜて、コロッケにしていました。

どうしてペーストにしたんでしょうねえ???
脂身の香りだけがほしかったなんてことはないでしょうから、不思議です。

> あ、そうそう・・・BMWの良さが頭にこびりついているようで、5シリーズを中古ですが買ってしまいそうです(笑)

おっと、増車ですか?
コアラさんと5シリーズの話を共有できるのはとてもうれしいです♪

【2009/05/06 10:00】 URL | NANAPOO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/197-1e967f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。