心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定例のフレッシュトリュフ その2
2009041708184320090417081846
もう一皿、3点盛りのオードブルが続いたあと、いよいよ今年のトリュフが登場しました。
今回は、リゾット。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あんまり食べたことないんだけど
でも、トリュフをいただくなら、なんとなくリゾットが1番おいしいように思います。
しかし、食べ物で季節を感じるなんて贅沢ね~。
それも「定例」だなんて。
私は、いま、たけのこの木の芽和えが食べたいです。

今月、そちらに飛びたかったのですが、子供が予定より早く退院してきそうなので
断念しました。食いしんぼうなので心残りです。(笑
【2009/04/17 15:51】 URL | あひる #- [ 編集]

あひるちゃん
> あんまり食べたことないんだけど
> でも、トリュフをいただくなら、なんとなくリゾットが1番おいしいように思います。

温かいほうが香りが立って感じられるよね。
ムッシュは、フレッシュトリュフでしか味わえない「トリュフのサラダ」が
いちばんだって言うんだよ。トリュフの香りを移したオイルを使うのさ。


> しかし、食べ物で季節を感じるなんて贅沢ね~。
> それも「定例」だなんて。
> 私は、いま、たけのこの木の芽和えが食べたいです。

木の芽、いいねえ。たけのこも、嫌いな人(例:うちのヤツ)の気が知れないよ(笑)


> 今月、そちらに飛びたかったのですが、子供が予定より早く退院してきそうなので
> 断念しました。食いしんぼうなので心残りです。(笑

お、早い退院でよかったねえ(^o^) ほっとひと安心。
事態の解決はすぐです。
がんばっている食いしんぼうのために、
オレが美味しいもの持って飛べばいいだけの話(^_-)

【2009/04/18 11:13】 URL | NANAPOO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/189-25de3ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。