心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛恨!
2009030213210320090302132100
そしてその後のまたつ。
「さあ、おさしみを心ゆくまでどうぞ!」「アンコウ鍋、だしが絶品だー!」
お腹もペコペコだったので、調子を上げて最初から飛ばしていたら、
ついに最後までもたず、ギブアップするはめにおちいりました。

ので、この右の写真のタイトルは「痛恨の握り」です。ひとつしか食べられませんでした(泣
写真手前から中トロ(いや大トロかも)、カマトロのあぶり、大トロ(蛇腹)
それにしても、札幌に行くたびにKOされるのが楽しみでなりません(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

先日はお疲れ様でした~♪
実は自分も炙りしか食べれませんでした(T.T)
このお店でのペース配分は難しいっす!(爆)
【2009/03/02 17:31】 URL | nikukyu- #2adoYRMU [ 編集]

nikukyu-さん
先日は、お会いできてうれしゅうございました♪
ホントは、日曜のM南郷での集会へ行きたかったんですが、
ケツかっちんで予定が入っていましたので、泣く泣く断念しました。


> 実は自分も炙りしか食べれませんでした(T.T)
> このお店でのペース配分は難しいっす!(爆)

ごちそうがいっぱい出るってこと、分かってはいるんですがねぇ……。
まだまだ私も修行が足りないってコトですね(^o^;)
【2009/03/02 17:44】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


先日はお世話になりました。
往復の珍道中は楽しかったです(笑)。

これだけの料理を目の前にしてペースを抑えろと言うのが無理だと思いますv-218
【2009/03/02 22:50】 URL | kita #- [ 編集]

kitaさん
> 先日はお世話になりました。
> 往復の珍道中は楽しかったです(笑)

そうか! 私が「やじさん」ってことですね(笑)
同乗者がいると、退屈しないことはもちろんなんですが
心ない運転をする輩がいたときにも精神の平安を保てるっていうのが
大きいメリットだなと感じています。またご一緒しましょう♪

> これだけの料理を目の前にしてペースを抑えろと言うのが無理だと思いますv-218

次から次へと魅力的な料理が、
そして何度行っても毎回新しいものが登場するわけですから
これはたまんないですよ。まさしく「食い倒れ」。
あー、札幌に住みたい。または札幌出張の多い出張族になりたい(笑)

【2009/03/03 08:57】 URL | NANAPOO #- [ 編集]


こないだは遠路はるばるお疲れ様でした。

意外にも!
ここにも1貫組がいたのですね~
悔しいですね・・・。

札幌在住でさえこれだけ悔しいのですから
函館ならなおさらですよね。

やはり近いうちにリベンジしましょう!!
【2009/03/03 20:56】 URL | bun5s #- [ 編集]

bun5sさん
たのしい新年会を企画していただき、ありがとうございました!
いつ参加しても楽しいことばかりで、
幹事長のbun5さんにも感謝することしきりです。


> やはり近いうちにリベンジしましょう!!

ぜひ!
麻雀も、先日の盲牌で鍛えた腕の腱の働きが
にぶくならないうちにやりましょう(笑)
【2009/03/03 21:04】 URL | NANAPOO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/180-ca53962b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。