心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
活け締め
2009022823311620090228233118
その本マグロ、脳天にシメた跡が。
いい感じに熟成して、ふわふわやわらかな身質です。

【追記】
このやわらかい身質は、熟成というより蓄養ならではなのかもしれないですね。
まあ、美味しいからどっちでもいいっちゃいいんですけど(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
まぐろ解体
こっちが入院してる間に
えんえんとおいしいものを食べていたのね!!!!
お寿司、食べられなくてざんねんだったわね~ おーほほほ。


まぐろの解体って、最近はやっていて百貨店の食料品売り場では
人寄せパンダ的に週末によくやっています。
でも、解体って正直魚屋で見てもあっそーってな感じで特に感慨もなくってね~。
基本、混雑してるのでその日はいつも肉屋に直行状態。

が、やっぱり今から食べられるんだっていう「まな板」の上におかれてると
こんなにもおいしそうに見えるもんなんだね~。
だからといって、鮭やめてマグロ送ってこられても困りますのでよろしゅう~。(笑)

【2009/03/06 00:24】 URL | あひる #- [ 編集]

あひるちゃん
> こっちが入院してる間に
> えんえんとおいしいものを食べていたのね!!!!
> お寿司、食べられなくてざんねんだったわね~ おーほほほ。

くそー。悔しいから、寿司つまみに出かけてやろうかな……。

> が、やっぱり今から食べられるんだっていう「まな板」の上におかれてると
> こんなにもおいしそうに見えるもんなんだね~。
> だからといって、鮭やめてマグロ送ってこられても困りますのでよろしゅう~。(笑)

まぐろ、うまかったよー。
絶品だったけど、それほどたくさん食べられるわけではないんだってことがわかった。

一本買いするものといえば、鮭でなければ真鱈だねえ。
倒れるくらい白身魚のフライが食えるよ(笑
【2009/03/07 00:54】 URL | NANAPOO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/179-f421089e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード