心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト

お食事にサンドウィッチ
さえらのサンドウィッチ
サンドウィッチという食べ物は、
「忙しくて食事の時間が取れないから仕方なく」
という扱いが多いものです。

ところが、札幌大通「さえら」のサンドウィッチはちょっと別格でした。
タラバガニ・コンビーフ・メンチカツ・フルーツ(!)のサンドウィッチは、どれも絶品。
これは「おしのぎ」などというものではなく、りっぱな「食事」です。
ホテルの大したことない朝食を食べるくらいなら、これを食べた方がずっといいですね。
次回は、パストラミサンドを試してみるつもり。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

昔、北欧で本場オープンサンドを食べましたが、あれは美味しかったです。まぁオープンサンドって、全然パンに挟まってないんですけどね(笑)。美味しいサンドウィッチ、よさげですねぇ・・・
【2009/01/22 15:16】 URL | Flyingkoala #- [ 編集]

Flyingkoalaさん
ホントは、パンってあまり好きではないんです。
パンで1食終わってしまうと何だか損したような気分になる、古くさい日本人です(苦笑)
だからヨーロッパ旅行に出かけると、とっても食事で苦労します。
「ずっとパンはイヤだ!」とか言ったりしますので……。
でも、不思議とアメリカ文化圏は平気なんですよねえ。なぜなんでしょう??

そんな私でも、ここのは別です。食べていただきたい!
【2009/01/23 09:08】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


これで、お値段いくらくらい??

【2009/01/23 22:48】 URL | あひる #- [ 編集]

あひるちゃん
> これで、お値段いくらくらい??

2種類組み合わせて450円~700円ってとこだったかな。
タラバガニのサンドウィッチが最高値だったよ。
【2009/01/23 23:44】 URL | NANAPOO #- [ 編集]

安いね~!
それは、安い!!!

先日、会社のランチでデリバリーお願いしたけど
アボカドシュリンプで、1400円とられました。
さすが、東京というべき?
それとも・・・・。

ちなみに、Homeworksというところです。
【2009/01/26 22:42】 URL | あひる #- [ 編集]

あひるちゃん
> 先日、会社のランチでデリバリーお願いしたけど
> アボカドシュリンプで、1400円とられました。
> さすが、東京というべき?
> それとも・・・・。

こ、これはお高い!! オレは田舎者でよかったよ(笑
こっちの寿司屋さんで、けっこう値が張るといわれているお店に東京の人が行くと、会計の際に
「え? おいしいものいただいたんだから、ちゃんと取ってよ!」って言われたりするらしい。
むー。
【2009/01/26 23:41】 URL | NANAPOO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/164-63e62dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





