心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
フラスコに服を着せたら
20081202111627
フラスコに服を着せたような、お気に入りの茶器。
北欧のデザイン感覚恐るべし!
淹れて飲んでいるのは、お気に入り「マリアージュ・フレール」のお茶です。

この記事に対するコメント

Bodumでしたっけ、ノルウェーの食器とかの会社ですが、北欧のデザインセンスは本当に素晴らしいですね!ボルボも850の時は「おぉ!」と思ったのですが、今のは「ほぉ・・・」くらいですねぇ・・・。このグラス並みにキレたデザインセンスをボルボは見せて欲しいですねw
【2008/12/02 14:39】 URL | flyingkoala #- [ 編集]

flyingkoalaさん
Bodum、いくつか使っています。さすがですよね~。
この「カフェソロ」っていうのは、デンマークの製品ですね。
もともとコーヒーを入れるためのポットなんですが、紅茶にも流用しています。

ボルボのデザイン、私も850が最高潮だったなあと思います。
また、あのスタイリッシュなステーションワゴンに乗る日が来るかどうか・・・。
【2008/12/02 16:05】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]

買ってたんだね~
お店で見たことあるよ。
この北欧のものばかりを集めたお店(新宿)だったと思います。
こういうのって、芸能人が使うんだろうね~と夫婦で話していたのだけど
さすがです!

うちも哺乳瓶に服を着せて
気分をかえてみようかなあ(笑)
【2008/12/06 21:33】 URL | あひる #- [ 編集]

あひるちゃん
これ、スタイリッシュだけどなかなか機能的にもできててイイのよ。
食洗機にも入っちゃうんだぜ~!
見た瞬間に、一目惚れして買っちゃいました。

今、マリアージュの“1854”をこれで淹れて飲んでます。
【2008/12/07 16:59】 URL | NANAPOO #z0udyvNs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/141-781470d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード