心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。

正しい組み合わせ PART2
20081117204525
温泉後のフルーツ牛乳、最後の1本をゲットしました(笑)

ちなみに、ここの高温の浴槽は46℃。熱い温泉マニアが通う浴場です。
3回目で、やっと10まで数えられるようになりました(^o^;
しかし、泉質はすばらしい!のひとこと。

この記事に対するコメント
ひぇぇ・・
46℃!
熱湯コマーシャル?!(笑) 

これからの季節、温泉いいですよね♪

【2008/11/17 23:58】 URL | 小町 #- [ 編集]


ひーー。ヤケドしますよ。(汗)
【2008/11/18 00:42】 URL | たやしん #- [ 編集]

小町さん
「熱湯(あつゆ)マニア」って、確かに存在するんですよね~。
とは言いながら、気持ちよかったのでもう一回行きたいなと思っている自分がいます(笑)
サウナなんてまったく必要ないですね。湯船の周りでうだうだしてると、汗だくになります。

【2008/11/18 00:42】 URL | NANAPOO #- [ 編集]

たやしんさん
湯船から上がると、体が真っ赤になってます(笑)
差し水など許してくれるはずもなく、温度が高すぎると思ったら湯掻き棒でかき回すだけなのです!!
【2008/11/18 00:46】 URL | NANAPOO #- [ 編集]


ボクはアトピー患者(しかもかなりの強烈な)なので、温泉療法をやったことがあり、これが意外と良かったです。でも宮城の山奥なので、そんな簡単に行けない、というのが難点。家でも出来ればいいのになぁ・・・と思ってます。

フルーツ牛乳って、いろんな意味で不思議な飲み物ですよね!なんで分離しないんだ!とか、そういう問題じゃないって?(笑)
【2008/11/18 03:00】 URL | flyingkoala #- [ 編集]

flyingkoalaさん
私もアトピー持ちでした! 
「軟膏塗って緩和しつつ、体質が変わるのを待つ」
っていう治療が奏功して、今は症状が出ていません。

アトピーにも湯治がよく効くんですねぇ。
だとしたら、こちらは温泉だらけですから、
「治療」と称して、治療&スキー三昧なんていかがでしょうか?(^_-)
【2008/11/19 09:09】 URL | NANAPOO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/126-8e895edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





