心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病みつき
20081016141741
何か特殊なものが入っているからこんなに食べたくなるんだろう、
と話しているのがここ、七飯駅前の大勝軒。永福町系なのだそうです。

大勝軒 (ラーメン / 七飯)
★★★★★ 5.0


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
永福町系
ラーメン詳しくないのだけど、永福町系って?
東京の永福町?

なんか、「なると」のってるのがかわいい気がしました。
いまどき、なかなかなるとのってるの、ないよね??

そうそう、うちの近所に「青葉」ができました。
いつか行ってみたいです。
【2008/10/19 22:05】 URL | あひる #- [ 編集]

あひるちゃん
そのとおり!! 井の頭線沿線の永福町です。
麺が2玉も入ってるんだけど、まったく飽きることなく食べ終わります。
強烈な煮干しのダシが決め手なので、好みがはっきりと分かれるんだよ。
オレはこれなしでは生きていけないので、週に1回は必ず30分車を飛ばして食べに行きます。
残念ながら、カミさんはあまり好きではありません(苦笑)
【2008/10/21 10:50】 URL | NANAPOO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanapoo.blog49.fc2.com/tb.php/111-5b47ae83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。