心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。

おしゃぶり
20091230152142
プーはいろんなおもしろい行動を見せてくれる子なんですが、
こういう具合にベッドの縁をカミカミしながら寝るのは、子犬の頃からのクセです。
ケージに入れられて、その不満を表すためにやっているのかとも思いましたが、
ぜんぜんそういう事ではなかったようです。
赤ちゃんのおしゃぶりみたいなものなんでしょうかねぇ?
治験中
20091230002444
ザバス・ウェイトダウンを試してみています。
ガルシニアはなかなかの効き目で、この私の食欲ですら押さえ込んでしまう強者です。
水で溶いたのはイマイチ、低脂肪乳で溶いた方がうまいと思います。
事ここに至っても味のことを言う自分の業の深さに呆れつつ……。
冬至には柚子
20091222230019
届いた時の○○(女性事務員)との衝撃的会話を再現してみましょう。

NANAPOO「○○は、これ、料理に使う?」
○○「え、はにわ?(大マジ)」
NANAPOO「……そっちかよー、さすがボケキャラ、いい味出てるな」
しくぅはっくで魚系
20091222090939
焼干し混ぜ味噌ラーメンです。太麺でした。
その昔、年輪という名前の店があって、こんな味の味噌ラーメンを出してました。
これは、とてもあっさりで後味がいいです。
少し甘味が強いように感じられるのは、野菜がたくさん入っていることも原因なのでしょう。
あまりにもはかない菓子
20091221002400
スフレです。
膨らませるのがとても難しい、そしてはかなくしぼんでしまうお菓子であります。
登龍軒
20091220171459
登龍軒のエビ焼そばは市内随一の名品だと思います。
化学調味料フリーで作ってくれるのもサイコー!
イリュージョンで食事会
20091219165545
お料理教室のお食事会でフルコースでした。

一番下は黒酢風味の豚肉の煮込み、真ん中にエゾ鹿のステーキ、一番上にはフォアグラのステーキです。
このフォアグラを鹿肉のステーキと一緒に口に運ぶと、とてもすばらしいお味。
聞いてみたところ、やはり鹿も熟成が必要なのだそうです。
厚岸から鹿が届く予定なので、やってみようかな。
ご指南
20091215012155
北海道第4のラーメンとも言われるカレーラーメンを、
室蘭出身の方にお店を指南していただいて食べに行ってきました。まさに粋狂の極み(笑
お店は、東室蘭駅の近くにある「味の大王」です。

店内でラーメンの証拠写真を撮ろうとしたら、店のおばさまからのアングル指南が入りました。
いかがでしょうか? うまく撮れてますか?(笑
ざるそば普通盛りです
20091214162511
大ざるではありません。
昔から盛りのいいお店でしたが、まだ健在でした。


プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





