心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。

一日のはじまり
2008073110184520080731101843
焼きたてのパンと地場の農畜産物。
滋味が体にしみ込んでいきます。
さあ、これからお墓参りです!
バルコニー
2008073023504220080730235040
デラックスツインです(^-^)v
このバルコニーで朝ご飯を食べたい!
OZONICO④
2008073020364520080730203647
メインとドルチェ

メイン、あらかじめ2人分に分けてくれるのはいいですね。
ドルチェはサバランを選びましたが、栗入りのクレームブリュレも捨てがたかった……。
OZONICO③
20080730104013
セコンド・ピアットの2皿め

パスタが2種類出てくるコースというのは初めて(^-^)
表面がツルツルの麺、好きですね~!
OZONICO②
20080730003638
セコンド・ピアット

「時鮭のスモークのパスタ」
薫製の香りが豊かで、野菜にもしっかり下味がついているのがまたよかったです。
OZONICO①
20080730002625
前菜

パルマの生ハムにエゾ鹿のサラミ
ブロッコリーとツブ貝のオイルソース
魚介のすり身
ズッキーニの肉詰め
ウェイティングバー
20080729202631
イタリアンのOZONICOにやってきましたが、席待ちを余儀なくされております。
「席はご用意できるのですが、サービスが間に合っていないものですから……。」とのこと。
できないことはあらかじめしないという姿勢には好感が持てますね。

さらに「お待ちの間、お飲物はいかがですか?」といううれしい申し出。
遠慮なくスプマンテをご馳走になりました(o^∀^o)
カミさんのグレープフルーツジュースは絞りたてです。

行き届いた心配りに、食事への期待が高まります!
地獄絵図
20080710095420
おいしいアメリケーヌソースができました! 鍋の中はなかなか凄絶な様相を呈しておりますが(o^∀^o)

次回はブランデーの香りを加えてみたいと思いますo(^-^)o
しまえびとスプリッツァー
20080708202905
日中は暑かったけど、日が落ちてからは涼しくなりました。

夏の訪れを告げる味、サロマ湖の北海しまえびをスプリッツァーで楽しんでます!
半日飲みっぱなし(*^_^*)
20080707090426
「もっきり屋で昼酒を」というこの企画。
当然ながら、飲みはじめてしまったらリアルタイム・アップは無理でした(汗笑

そば屋→もっきり屋→まだ日が高いのでもう一回そば屋→小料理屋→ワインバー→仕上げのそば屋、とまわって歩くうちに、気がついたら12時間も飲んでました(^o^;
そば屋で一杯
20080705152301
ぐいっと(≧▼≦)
公共交通機関
20080705133045
飲むからバスです(o^o^o)
昼酒の旅♪
20080705132259
これから大門地区へ。暑いし、生ビールが最高なはず。目指すはそば屋!(^^)v


プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





