心に通ずる道は胃を通る!
標題は、開高健の言葉より拝借しました。 食べている私を声なく圧倒するようなすばらしい料理の数々を、どこまで書きとどめることができるのか。チャレンジしてみたいと思います。

バレンタインデー!
私が愛してやまないお店、次はこちらです。

La Petit Illusion(ラ・プチ・イリュージョン)
カウンター席

バレンタインデーということで、家人と行ってきました!
[READ MORE...]

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

平飼いの地鶏
このブログに初めて記録する日記に登場するお店は、ここをおいて他にはありません。

新寿し
新寿しの冬

マスコミ露出度はきわめて低いものの、そのクオリティは折り紙付きのお店です。「え、お寿司屋さんで地鶏料理??」と思いますよね。ご心配なく! 看板に「新味料理」とありますが、こちらは大将が寿し職人で、息子さんが和食の職人なのです。だから、すばらしいお料理とお寿司を二つながら同時に味わえる本当に得難いお店だということが、お分かりいただけるでしょう。
私は、週1回ペースで通い詰めております(笑)

さあ、どんなお料理だったか、書き留めておくことにいたしましょう。
[READ MORE...]

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記



プロフィール

NANAPOO

Author:NANAPOO
かの有名なブリア=サバランの言葉
「君がふだん食べているものを教えてみたまえ。それで君がどんな人か、当ててみせよう。」
「新しい星を発見するよりも新しい料理を発見するほうが人間を幸せにするものだ。」

以上を胸に抱きつつ、すばらしい料理で魅了してくれる巨匠たちとの出会い、そのお料理の数々をつづっていきたいと思います。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





